› 朝一 › 門前朝市 › アンケート結果①

2009年05月25日

アンケート結果①

第9回朝市のアンケートの結果です。

回収枚数 30枚

性別 男(8) 女(22)

30名分のアンケートで統計が取れるのか疑問ですが・・・。

年代 10代(2) 20代(2) 30代(2) 40代(2)
    50代(5) 60代(8) 70代(5) 80代(3) その他(1)

●やはり50~70代が多いけど、各年代わかれているようです。


質問1 どちらからお越しですか

    町内(28) 木城(0) 新富(1) 川南(0) 都農(0)
    宮崎市(0) 西都市(0) その他(1)

●圧倒的に町内が多いようです。
 告知も町内にしかしていないので当然と言えば当然です。
 やはり、徒歩や自転車で凝れる範囲の方が多いのだと思います。
 次回交通手段も質問に入れてみましょうか。


質問2 何で知りましたか

    チラシ(19) 記事(1) お知らせtかなべ(3) インターネット(0) 
    ポスター(0) 知っていた(4) その他(3)

●チラシは経費がかかりますが、その効果は大きいようです。
 1ヶ月前には、商店街にポスターを貼っているのですが
 ほとんど見られていないのでしょうか?
 

質問は4までありますが小出しにします。

アンケート結果①
(本文と写真は全く関係ありません)



同じカテゴリー(門前朝市)の記事画像
宮日新聞の記事
4月の朝市報告
門前朝市報告
期待の2台!
えびすさんと朝市報告
秋風が吹いている~
同じカテゴリー(門前朝市)の記事
 宮日新聞の記事 (2010-04-21 10:18)
 4月の朝市報告 (2010-04-18 15:06)
 門前朝市報告 (2010-03-15 13:56)
 期待の2台! (2010-03-13 09:51)
 えびすさんと朝市報告 (2010-01-25 17:55)
 秋風が吹いている~ (2009-11-10 18:39)

Posted by テリー at 06:00│Comments(4)門前朝市
この記事へのコメント
朝市をもっとPRするには、県内の、観光案内所・町外の各駅(貼らせてくれない所有り)

UMK・JAGA天
週末情報コーナー
各地の朝市へ出向き、チラシを配りながら、PRする事も、大事です。以前、自分も、朝市実行委員をしてたんで…。
Posted by ヒーボー at 2009年05月25日 06:54
ヒーボーさん

アドバイスありがとうございます。
各地のに朝市出向いてPRするのは少し勇気がいりますね。
それを乗り越えないといけないのかもしれませんが・・・。
Posted by テリー at 2009年05月25日 08:13
あらら…!!

勇気いるとは…。
頑張りましょう。

自分なんか、軽トラ市(川南町)

県庁前!楠並木朝市
他、沢山のイベントに出向いて、新規出店者を、引っ張って来ました。

後は、ラジオ出演です。MRT・FM宮崎

での、PRですよ。
Posted by ヒーボー at 2009年05月25日 09:55
ヒーボーさん

いとうありがとうございます。
先ずは動いてみます。
Posted by テリー at 2009年05月25日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンケート結果①
    コメント(4)