› 朝一 › たのいち › 朝市ワインセミナー

2009年05月29日

朝市ワインセミナー

以前の記事で「朝市にアルコールはタブーか?」と書きましたが、
山梨県勝沼町では『かつぬま朝市』において
「かつぬま朝市ワインセミナー」なるものを開催しているようです。

ブドウの産地でワイナリーが近くにあるという地域性をフルに活かした
おもしろい企画です。
会場こそ朝市内ですが、パンやチーズなどの軽食も用意されていて
ワインのエキスパートによる本格的なセミナーのようです。

そして、そこからワインツーリズムやフットパスといった
地域活性、観光資源の開発へと発展しているようです。

『かつぬま朝市』のHPやブログもあるようなので是非覗いてみてください。
(リンクはしていないので探してみてください。)

朝市ワインセミナー
(暗くて何だかわかりませんが、門前のワインバーで飲んだ
スパークリングワインです。)

テリー



同じカテゴリー(たのいち)の記事画像
えびす朝市②
えびす朝市①
カリヨン朝市
同じカテゴリー(たのいち)の記事
 えびす朝市② (2009-06-19 06:00)
 えびす朝市① (2009-06-18 06:00)
 カリヨン朝市 (2009-05-24 06:00)

Posted by テリー at 06:00│Comments(2)たのいち
この記事へのコメント
度々足あとをつけていただいてありがとうございます。
テリーさんってどなただろう?と思っていましたが、この日のブログの画像で分かりました
かおやんの裏の顔は、この店のスタッフぅ~なのです。
Posted by かおやん at 2009年06月15日 10:44
かおやん さん

コメントありがとう。
昼お顔と夜の顔があるのですね。
今度又夜の顔を見に来ます。
Posted by テリー at 2009年06月18日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝市ワインセミナー
    コメント(2)